自動

2018年5月13日日曜日

【イベント】ビットサミット Bitsummit2018【インディーゲーム】

京都で毎年やってるインディーズゲームの祭典。
今年も行って来ましたよ。
適当に動画と写真とかで。
基本的に楽しい


■キック&ブランコ

VRでブランコに乗って靴飛ばしをするゲーム。
今回一番良かった^
靴飛ばしも良いんだけど
途中ブランコに乗ったまま空中に浮かび上がってゆくのね。
その浮遊感がたまらなかった。

3Balancos





■箱だけのブルース

人に見つからないようにダンボールに隠れながら進むゲーム。
ブラウザゲームであるやつみたいだけど
それを実際のダンボールをコントローラーにしてプレイ!
バカで楽しい!(褒めてる)

クラテルサイト

■Box music

リズムゲームのコントローラーがボックス。
底面以外の5面にボタンがある。
動かすと画面のボックスもクルクル回る。
実験的だけど面白い。

 大阪電気通信大学高等学校情報処理部
■BATTLLOON

4人対戦バトルアクション。
風船キャラが膨らんでぶつかり合って壁に当たると死ぬ!
パーティーでみんなでやると超面白い。

BATTLLOON

■Above

フライトシュミレーター的な?
なんだか妙にリアルで奇妙な魅力。

Above
■おわかれのほし

「あめのふるほし」とかのシリーズの人
相変わらず叙情的で
物語がある。
ズルい!^^

おわかれのほし



■Chuchel

クリックで進む動く絵本見たいな感じ。
超絶好みです!

CHUCHEL



■Ukiyo wave

浮世絵の中でサーフィンをするアクションゲームです。
北斎の浮世絵をゲームで再現しました。
このアイディアだけで勝ちだ^

UkiyoWave
■三味線

ライブ演奏、ゲーム音楽っぽい三味線ミュージック。
■嘘つき姫と盲目王子

嘘つき姫は化け物で王子の前では人間の姫様の格好をしているのだけど
王子を襲う者が来たら化け物の姿になり敵を殺して
また姫様に戻り王子の手を取り森を進むのだ。
その話だけで泣く。
ズルい!^

嘘つき姫と盲目王子

■クマムシさん惑星

実際のクマムシ研究家監修の
クマムシを採取して育てるゲーム。
変なの!^^


宇宙最強の生物って何か知ってる?『クマムシさん惑星』【BitSummit Volume6】 [ファミ通App] 

■BLACK BIRD

横スクロールシューティング
その裏に広がる不穏な物語に惹かれてゆく。
雰囲気がすっごく良いのだった。




oniongames

■OLIJA

これやってないのだけど
なんかすごく好きなやつだ!と直感で思った。


OLIJA 

■カウンターヒーロー

人が話している数字を入れ替えることで強引に進むパズルゲーム?
その数字を入れ替えると現実も変換されるという
そのまま物語のネタになりそうな設定!


Counterhero Chapter 1 

■STICKY BODIES

上空から落下していく人が
捕まり合い棒状の塊になって落下していく
最後地上で巨大な口に食われた数が多いほうが点数が高い。
シュール!でも爽快な操作感。


Sticky Bodies

■Persephone

普通のパズルゲームかな?
と思ったら
主人公が死ぬと死体はそのままに
新しい主人公が再生される
つまり自分の死体をうまく使ってクリアーするわけなのだ
なんて残酷!
でも面白い!良い発想!(良くないけど!^^)



momo-Π

あとは写真をだらり。








基本的にどのゲームも面白い感じなのでした。
脳がわきわきするよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。