自動

2024年9月23日月曜日

【光る君へ】光る君絵まとめ 内海まりお【2024前半5/19〜9/22】

 5/19〜9/22

なんか描いてしまっていたので

とりあえず前半でまとめようと思ったけど

ダラダラしてしまって、もう九月も後半!

六月でまとめたかったのに〜、

とよく見ると描き始めたのは5月くらいからだったのね〜。


しかしまぁ面白いよねー。

絵を描くのが義務になってしまってはいけない、

と思っているのだが。

毎回描くネタが大量にあるので困る!

困る!^^

27枚も描いてた!

5/19a
ユースケサンタマリアの安倍晴明がなんかいいんじゃね?
と思い始めた感じですかね。


5/19b
もう何の話だったか忘れてる。
多分犯人は道長!

5/26
定子さまと桔梗サマー。
そして輝くウルトラソウッ!

6/9a
道長お姉ちゃん。

6/9b
桔梗さまの推し活。


6/16a
おじさま無双。

6/16b
秋山実資
さねすけがどうにも読めなくて困る。
秋山ブーム到来である。

6/23a
ユースケサンタマリアと秋山がいれば安心だ。

6/23b
女性の扱いがパーフェクトなおじさま。

6/30a
女性の扱いで痛恨のミスをするおじさま。


6/30b
しかしなんとかしてしまうおじさま。
道長はまだまだ若造だ。

6/30c
彰子さまは良いお顔。

7/14
まだまだ道長は若造なのだ^^

7/21a
元カノが!

7/21b
先例、それが 一番 大事〜♪

7/28
桔梗
枕草子
清少納言
清・少納言!
そしておじさん死!

8/4
わたくし晴明は未来の全てを見渡せるのでございますよー!

8/19
二人は別れてそれぞれの道を歩むことになったのだが!

8/25
はるあきらーッ!!!
光る君とは自らが光るのではなく、
多くの光をその手に集めることができる人なのです。

9/1
派閥争い!社内政治!
しかし扇子のプレゼント!
あなたが私にくれたもの!
小鳥が逃げ出す扇かな。


9/8a
屋敷が焼けた人が二人ー!!

9/8b
曲水。
この棒であの鳥の小舟を動かすのね。
あとで知った。

9/15
源氏物語人気。
伊周(これちか)の趣味は呪詛!

9/22a
×新皇→○親王
もう本当に名前が読めない!
漢字もわからない!
実は何人か誰だかわかってない人がいる!
親王さまカワイイ!

9/22b
赤染衛門 (あかぞめえもん) さん
夜伽のこととか過剰に教えていたので
喜びもひとしお。

9/22c
今、宮中で話題の物語。
私の枕草子を差し置いて人気あるらしいやないの?
どんな奴が書いてんのか
一度そのツラ拝んでみたいもんやわ。
…って、え?
先の越前守の娘…?
ま、まひろさん!?
あいつ!
あいつ、遂にその才能を開花しやがりやがったかッ!!
しかもこの宮中で大人気だと?
いきなりジャンプで大ヒットみたいなもんじゃねーか!
なんてこと!!
なんてことだ!
ふふふ、しかし燃えて来たぜ!
まひろさん
いや、まひろ!
あなたはもう友ではない!
好敵手(ライバル)だ!
いくぜ!文学バトル!
うおぉおおおおお!!
燃えよ!筆!!!


9/22
怖いよー。
明子 (あきこ) さん怖いよー。
つーか、平安は恐ろしい所だよ〜。
お助け〜。

はてさて、どうなることやら。

後半に続く!

大河ドラマ「光る君へ」 - NHK


旧Twitter(現X)

#光る君絵 mariouji


極楽京都日記: 【鎌倉絵まとめ】鎌倉殿の13人  

極楽京都日記: 【京都】小野篁卿墓・紫式部墓所  

極楽京都日記: 【2023 9/30】宇治川鵜飼  

極楽京都日記: 京都 葵祭【写真と動画】 

極楽京都日記: 【2024 7/16】祇園祭 宵山  



内海まりおkindle漫画  @amazonより 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。