自動

2023年10月9日月曜日

【2023 9/30】宇治川鵜飼

 先日は突然誘われて宇治の鵜飼いを初めて見たのでした。

割と鵜が元気いっぱいで大はしゃぎな感じだった。

楽しかった。


やっぱり生で見ると全然違う。

鵜が縛られて、しかも取った魚を吐きださされる、

とか動物虐待だ!と言いたくなりますが。


実際見てみると鵜たち大はしゃぎ!

すっごい楽しそう。

鵜飼いの人たちとも生まれた時からの付き合いっぽいので。

ギャーギャー騒ぐ子供のようで

微笑ましい感じでしたよ。


そしてどんどん魚捕ってくるのね。

中にはちょっとサボってる奴もいましたが。


ともあれかがり火の中に浮かぶ小舟の姿は幻想的でしたよ。


良きものだ。


↓以下写真を少し。

動画はその後に。

こういう小船に乗るのだ。

夜も更けてくる。

川の上だ。

街の灯りがとてもきれいね宇治川。

幻想の彼方。

妖しい夜に。

エンヤラヤー。

登場!

行くぜ!

燃えるぜ。

腕に鵜がいるよ。

カゴの中にいるよ。

発進!

夜の川。

鵜がいっぱい。

潜るぜ。

元気!

中秋の名月でしたわ。

良い宵。

ムーン。

千と千尋の神隠しを思い出すね。

またいつか。

 以下動画四点。






宇治川の鵜飼




極楽京都日記: 【駅舎】京阪宇治駅  

極楽京都日記: 【京都】美山かやぶきの里  

極楽京都日記: 【2023 7/8】京都 貴船【リバー、流れないでよ】  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。