自動

2022年9月11日日曜日

【映画感想】ブレット・トレイン【#BulletTrain】


■「ブレット・トレイン」

はちゃめちゃに面白かった!


タランティーノ映画っぽくもあり、

だけどウイットにとんだ伏線が

パキパキとカッチリハマって行くのが快感で、

ゲラゲラ笑いながら見てた。


みんな気持ちの良い奴らだよなー。

お前こそがトーマスだぜ!

ハハッ!


■殺し屋のブラッドピットが任務を受け

日本の新幹線に乗って東京から京都まで

簡単な任務だったはずなのに、

いろんな事情が複雑に絡み込んで

わちゃくちゃな状況におちいってしまうのだ。

それがもう楽しい!


■ブラッドピットの演ずるレディバグという人物は

腕は確かなんだけど運が悪い。

何かと関係ないことに巻き込まれがち。

しかしそれでもなんとかその状況を

ほうほうの体で切り抜けて

ヘトヘトになっているのが

とても愉快。

そしてカワイイ^


■巻き込まれ型のキャラクターが主人公だと

物語はグングンと面白くなる。


そんな中、新幹線の中で毒蛇が脱走してたり。


■黒人と白人、二人組で双子の殺し屋。

女子高生の殺し屋。

毒を使う殺し屋。

殺し屋に妻を殺された復讐者。

息子の命を盾に脅迫される殺し屋。

日本の裏社会を牛耳るホワイト・デスという大物。

そして彼のボンクラ息子。

ホワイト・デスに復讐を誓う老人。

それにブラピのレディバグ。


それらが複雑に絡まり

それぞれが何の関係もなさそうだったのに。

何かしら繋がりがあることがわかってくる。


■そしてそもそもブラピは急遽代役で仕事を頼まれたのだった。

「俺、関係ないじゃん!?」


そう!関係ないのに無茶苦茶な酷い目に遭うのである!


とても面白いですね^^


■本当にほぼ新幹線内で話は完結する。

初めの方は小気味よい会話だけで

ポンポンと話が進んで行くので

あぁ、こういう感じねー。

とか思っていたら。

ドカドカとアクション味が増して行って

最後は「えー!!そこまでやるー!?」

って感じでゲラゲラでした。


最後のトラックが突っ込むとこマジで最高ですよね!


はぁー、面白かった。


■あと海外映画によくあるトンチキ日本風景なんですが。

この映画でも多少それで、新幹線とかも本当とは微妙に違う。

だけど絵的にはそれでいい。

それがカッコいい画角になっているのですよな。

個人的に米原駅が朝霧に包まれていたの凄い好き!

夜行新幹線とか無いよね?^^


ついこないだコミティアで帰りに

東京京都間の新幹線乗ったばかりだったので

奇妙な体験感です。



ブレット・トレイン



極楽京都日記: 【映画感想】輪るピングドラム RE:cycle of the PENGUINDRUM[後編]僕は君を愛してる  

極楽京都日記: 【映画感想】エルヴィス【#Elvis】  

極楽京都日記: 【映画感想】モービウス 


原作:伊坂幸太郎「マリアビートル」


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。