自動

2017年4月23日日曜日

ネガティブを治す方法


ネガティブは弱点でも悪癖でもなく
ただの性格です。
言い換えれば「慎重な性格」と言えましょう。
慎重なことは何も悪いことではない。

ただあなたがそれをうまく使え位こなせてないから
邪魔なものだと思ってしまうのだ。
トラクターに乗って高速道路を走るようなもの
トラクターは畑を耕すものだ。

ネガティブ、慎重な性格は
準備をするのに向いているし
深く思考するのにも向いている
あらるゆ状況を想定し、
十分な対策を立てるのに向いている。

組織においては必ず必要とされる人材だ。

ネガティブなあなたは
慌てず騒がず
落ち着いて思考し
完璧な備えを打ち立てるのだ。

あなたの城は強固なものとなり
その安心感から、多くの人があなたに助言を求めに来るだろう。

重ねて言うが、
慌てて、思考をするのを辞めるんじゃない。
落ち着いた場所で
とことんまでネガティブに考えると良いよ。

問題解決法は
君自身の思考が
思いつくのだから。



極楽京都日記: 病気の治し方。 



極楽京都日記: 思考 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。