自動

2015年5月22日金曜日

追記2回目【声優募集】魔法使いのお時間よモーションコミック化!【声優コンテスト】

ーーーーーーーーーーーー
追記:
■声優コンテスト2回目開始です。
6/23~7/1
1話目の完成品は7/15公開予定です。

コンテストはSAY-Uアプリ上で。
完成品はWebサイト「ENSOKU」で。
プロアマ問わず誰でもスマホひとつで応募出来ます。


詳細以下、前回と同じです。

ーーーーーーーーーーーー


■「魔法使いのお時間よ」
モーションコミック化します。
とりあえず2話だけですけど。

それにともない
声優さんをコンテストで選出します。

スマホのアプリに声を吹き込むだけで応募出来るので。
ニートでも声優になれる!



5月26日(火)開始~6月3日(水12:00)まで

■そんな感じなので、
声優さんや声優志望の人は
とりあえずアプリダウンロードして
どんな感じなのか慣れといてくださいな。
もちろんプロも応募可能。
ぶっちゃけ声優事務所に入ったけど仕事ほとんどしてない、って人は
これをやると履歴に書けます!

■とりあえず1話と4話です。
おじいちゃんの話があるから、女の子の声の他にジジイボイスが必要!
男性声優さんは狙い目です!
漫画はここらで↓確認できます。

ここでアプリをダウンロードしてください。iPhone版とアンドロイド版両方あります。





モーションコミック化された他の作品はここで見る事ができます。
PC向けWEBサイト。

質問などあればここで聞いて見ればよいかも。


開始は5月26日(火)からですよ。
しかし一週間しかないのでぼやぼやしてたらあっという間に終わっちゃいます。
とりあえずやってみなー。

■アプリダウンロード→アカウント取得→アプリの使い方おぼえて→音声をスマホに向かって入れる。

一応、人気投票で上位の人から選ぶ感じですけど。
原作者権限で「ワシはこの声が好きなんじゃ~」と選ぶかもしれないので
可能性は無限大!
変に構えず気軽に投稿すればよかろうなのだーッ!!!

よろしく、よろしく。


【魔法使いのお時間よ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【対象キャラクター】



●魔法使い(ルーコ)
 愉快で楽しいことが大好き、世界の秘密を知るのが何よりも楽しみ。
 面白いことをするためだったら百年の修行だっておちゃのこさいさい。
 正論に足払いをかまし、つまらない常識を笑顔で破壊し、明るい未来に突き進む!
 そうです私が魔法使いの可憐な美少女ルーコ・コロンビーヌその人なのでーす!
 
 フリクリ(ハルハラ・ハル子)らき☆すた(こなた)ちびまる子ちゃん(まる子)
 みたいなちょっと変わった声を想像しています。
 いわゆるアニメ声では無い感じですね。

~『魔法使いのお時間よ』より~
●女の子(ハルカ)
 普通の女の子。
 社交的に友達とも普通につき合えるが、
 やっぱ1人の方が気が楽だし楽しいよなー、とか思ってる。
 しっかり者。



~『魔法使いのお友達』より~
●おじいちゃん(ヨハン)
 見ての通りの愉快なお爺ちゃん。
 明朗快活。
 この話自体がティム・バートンの「ビッグフィッシュ」が元になっているので知っていればそんな感じ。
 見てなければ名作なので見ると良いですよ。
 
 ハンターハンターのネテロ会長に近いイメージかな?

●女の子(孫娘、アンナ)
 小さい頃から家事も仕事もそれなりこなす、しっかり者。
 割と変な性格だが、まわりにそれ以上の変なお爺ちゃんとかが多いのでかすむ。
 平穏無事に人生が送れたらいいな、と思ってる。
 人が嫌がる事も「とっとと片付けた方が面倒臭くない」と率先して行動する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これらもなんとなくな想像なので、
これとは違うイメージが良いと思うかもしれないし。
それらへんはわからないです。

あ、あと1話づつ2回コンテストがあるので、
ルーコの声に関しては2回チャンスがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。