自動

2015年1月18日日曜日

アニメSHIROBAKOが面白い

■アニメ制作現場アニメでいわゆる職業モノみたいな感じなのだけど。
1話見て女の子がキャッキャしてただけだったので見るのやめてたんですが。
まわりからやたら面白いとの声が多くて3話目くらいから見てみたら、

これがすごい面白い!

■こういうものだとアニメーターの職人的こだわりや
デスマーチ作業による暗黒面が出て来がちだけど。
それがすごくバランス良く描かれていてうなるのですよ!
売るためにはこうしなければいけないとか、
実際に人を動かすためにはどうすればよいかだとか。
職人的こだわりによる締め切り破りとかも^

■それでいて最終的にモノを作るのってやっぱ楽しいよね。
に着地するので素晴らしいのですね。

■そしていろんな性格のタイプがバランス良く巧く配置されていて
片寄りがない感じになってて凄いのですよ。
会議の進行の仕方とか。
あぁ、そうそう主役の子が「製作進行」なのですよね。
仕事の進め方、トラブルの回避、対応の仕方。
なんてのがもりもり出て来るのですよ。

まぁだまされたと思って始めっから見なくても良いので
見れる話数を見てみてくださいな。最新話数からで良いですよ。
女の子が沢山出ますが本当の主役はおっさん達です^
変な自己啓発本読むよりずいぶんと人生の糧になりますよ。
オススメ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。