自動

2014年8月10日日曜日

【質問】「なぜ人を殺してはならないの?」「勉強が人生のなんの役にたつの?」【解答】

■「なぜ人を殺してはならないの」
「勉強が人生のなんの役にたつの」

私はその答えを知っている!

だが教えん!

オマエ達がそういう問いを投げかけるのは、
自分の未来が不安で、
自分がちっぽけな存在だということから目を反らしたくて、
大きな問題を考えているフリをすれば楽だからだ。

あと夏休みだからだ!

■そして君が今14歳であるとしたならば、
あと6年で20歳。
大人だ。
あと6年で君は子供達から尊敬され慕われる立派な大人にならなければいけない!
やるべきことを自分で見つけ!
全力で取り組め!
時間はないぞ!
急げ!

でもとりあえず夏休みなので、

遊べ!

全力で遊べ!

今は、今しかないぞ!動け!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。