自動

2023年7月17日月曜日

【2023】BitSummit Let's Go!!【京都】

 なんかもう毎年行ってるビットサミットに行った。

 近場の京都でやっているのだから行かなきゃ損って感じで。 

 今回は丸一日朝から終わりまでいたのだけど、

 それでも全然遊べてないし。 

まぁ、偏ったものしかやってないので 

ちょこっと写真と動画紹介するくらいです。 

 BitSummit Let's Go!! 


■ メイクフレンズ

顔のコントローラーで弾け飛んだ顔のパーツを取り戻してゆくゲーム。
福笑いの感じね。
非常にアホで良いです(賛辞)


火星探査機を操作するゲーム。
非常にリアルでシビアだったりもするけど
火星を走行出来るの楽しい。
 

■Jet cola
コーラを振るってそのパワーでロケットが飛び立つ!
このチームは他にもアホみたいなコントローラーのゲームをいっぱい作ってました。
とても愉快。
 


壁打ちテニスとスカッシュみたいな。
やってみるとすごく面白い。
そしてリアルの体がどんどん変な方向に行ってしまい。
製作者の人に戻されていた^^
 
■紙がない
トイレットペーパーがコントローラー。
へい!
 

■ミスター・クーのいろいろ
絵本アニメ的なクリックして続きに行く方法を見つけてゆく。
好み。
 

ラショウさんの踊り。
踊っていた。
 

にゃんこ大戦争
迫り来る恐怖!
 

簡単ミニゲームで左折不可で
直進と右折しかできない片側の道路の車を
さばいていく。
真っ直ぐ、右、真っ直ぐ、真っ直ぐ、右!
って感じに正し対向車線の車と衝突しないように。
それだけなのだがこれが存外楽しかった!
スマホゲームとかで出してよ!
と言ったらまだ学生さんで商品化予定はないとのことー。


小気味よい。

とても愉快!

良い顔に。


影を伝ってゆくゲーム。
ありがちっぽいけどかなり面白い!
物語性もあってずっとやっていたい!


火星探査機、ぶぶ〜ん。

コロコロコミックのミニゲーム。

■激走!コインラン!
リアルコインを入れたらキャラがジャンプして障害物を超えられる。
なのでコインが切れたらジャンプできない!
なのでゲーム内のコインをゲットすると
取り出し口からリアルコインが出てくる。
コインを入れたり取り出したりコントローラー!
アホ楽しい。

VR

スマッシュ!

なんだろう?

チェス?

ボコスカ謎チェス?
ボードゲームらしい。

迫り来る巨大にゃんこ。

これは前回もあった、巨大な人間のような生物に襲われるやつ。
とても素敵。もうそろそろ完成するのかなー?

なんか面白そうだったやつー。
やれてはいない。


目を開けて見たところのブロックが現実に存在し、
目を閉じると存在しなくなる。
そんなパズルゲーム。
意外と面白かった。

そんな感じで公式サイトに各ゲームの

↓映像やウェブサイトなどあるので見てみると良いかも。

BitSummit Let's Go!!


新しいものに触れるとワクワクしますねー。

極楽京都日記: 【2022】ビットサミット BitSummit X-Roads【京都】  

極楽京都日記: 【Game】2019ビットサミット【Bit Summit】  

極楽京都日記: 【イベント】ビットサミット Bitsummit2018【インディーゲーム】  



■極楽京都日記: 【新刊kindle本】アルファンベルトいちごちゃん 1: 奇妙な言葉リズム 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。