自動

2022年7月8日金曜日

【2022】大嘘博物館 カプセルトイ2億年の歴史 大阪巡回展

大嘘博物館

6/10(金)〜7/10(日)

梅田ロフト4F


行ってきた。

いろんなところでいろんなものを作っている

藤井亮さんが作り上げた博物館である。


藤井亮さんと言えば私は「石田三成のCM」で有名だ。

その他にも頭がおかしい動画をたくさん作っておられる。


何をやっているんだこの人は。


とても愉快。


そんな彼が歴史に隠されたとある秘密に手を伸ばした。

君は古代ガチャ文明を知っているだろうか?

いわゆるガチャガチャは近年開発されたものではなく

世界四大文明が発生したその頃から既にあったのである!

それならばなぜ、その歴史は現代に伝わっていないのか。

高度に発達しすぎた古代ガチャ文明は

そのオーバーテクノロジーにより滅んでしまったからである!

…みたい嘘を延々語られ

実物の遺物を用意されて

あまつさえ博物館に展示してあるのである!

何やってんんだ?

と言う全力の悪ふざけを堪能する博物館なのである。

そう、全部嘘なのに。


そんな感じで

以下写真いっぱい

嘘にお金を払うのは貴族の嗜み。

この絵巻から様々なことが読み取れよう。

歴史はしっかりとまとめてある。

小学生がやる消しゴム落としは古代からあったのだ。

兵馬俑のように王と共に埋葬された人形である。
キン消しに似ているのではない。
キン消しが似ているのだ。

コップのフチ子さんは古代文明からのパクリだと証明された。

様々なガチャに関する道具が発掘されている。

当時の神殿からは巨大ガチャに入った奴隷が排出されていたという。

このオリジナルコインでガチャを回せる。

なぜかガチャで得たものを捨てる人がいる。

みなさんご存知。

ガチャは人を狂わせた。

80年代、コロコロコミック、ファミコン、
そしてガチャファイター廻。

みなさんご存知。

当時の近所の兄ちゃん家がこんなだったな。

アニメはもちろん実写映画化もされた。

ガチャファイター廻のスキャンダル記事。
ショック…!!

ガチャ万博のキャラを模したコイン。
当時、私はガチャ万博は行けなかったんだよね〜。
遠かったし。

頭部のガチャから子供を排出する古代恐竜。

古代の太古焼き器は一家に一台あったと言われる。

バブル時代、ガチャは混沌の時代に。

巨大ガチャ装置。

ガチャに巨大ロボの部品が入っており、
全て集めると巨大ロボは完成する!
ディアゴスティーニ

大金が当たるガチャも(使用禁止?)

全ての黒幕。

闇ガチャ。

これとか全部作ってるんだよなぁ…^

ファンシーグッツ。

行こう選挙!

ガチャは地球を支配しようとする宇宙人の陰謀なのです!

ちょっと戻って撮った。

エキスポ。

海外に日本のガチャ文化を紹介する映像や書籍。

当時は天気予報とガチャ占いがあった。

ガチャに取り憑かれた人間は
未来、ガチャ人間に成り果てるという。

人生の全ては人工知能AIガチャにより決定される。
統制の取れたガチャなる人類へと。

夜店。

中身が間に合わなかった図録
予定価格33000円。

グッツも充実?

とても楽しかったです。

全部嘘だけど。

この楽しい気持ちは本物さ。


大阪のおばちゃん集団にウケていたので大成功だと思う。

大嘘博物館

6/10(金)〜7/10(日)

梅田ロフト4F




藤井亮スタジオ


アマゾンプライム:別冊オリンピア・キュクロス


極楽京都日記: 【大阪モモモグラ】榎本俊二『斬り介とジョニー四百九十九人斬り』展【2022】  

極楽京都日記: 【2022 4/23】長岡天満宮キリシマツツジ【京都】  


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。