自動

2018年11月19日月曜日

ドラマ内のSNS


■映画内で使われるSNSってのは
民衆の日常ってことだから
その時に流行っているものが使われるのよねー。

■でも、オタク的な所とそうで無い人の感覚は
多少ずれているので
「ニコ動」とか「ツイッター」のコメントが映画内に流れるってのは
ちょっとオタクよりな気がする。

■そしてこれはものすっごく時代性が反映されることだから
数年経つともう
ちょっと意味がわからないってレベルになりそう。

■なので、ここら辺の表現って難しいですよねー。

少し昔の、ケータイのない時代。
更にスマホの時代と、
明確に表現が変わると共に
物語の進行自体にも変化を与えていますものねー。

■そろそろ次はAIが日常にある世界とかですかねー。
自動運転とか。






極楽京都日記: 説明力知性 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。