自動

2014年4月20日日曜日

MONUMENT VALLEY モニュメントバレー:iPhoneゲーム

■MONUMENT VALLEY

■iPhoneゲームの「モニュメントバレー」がとてもよかったのです!
400円するのでどうかなー?
と思ってたんですが
そのビジュアルに心惹かれまくりで
巨人のドシンとかのゲーム作家の飯田和敏がプレイして楽しんでるっぽかったのに後押しされて
えい、と購入!

■やってみたならば面白い!
というか超好みでうはうはです!



エッシャーのだまし絵の様な
幾何学的に整然と立ち並ぶ奇妙な建物。
なめらかな色合い。
そこにあるスイッチを押し
建造物をぐるりと動かし
届かな場所にくっつけて
見えない道を探し出す。
あちらがこちらで
そちらがどちら?



滅び行く廃墟の世界なのか。
絶望の果てに希望はあるのか。

■そんな感じで。
パズルゲームなのかなー。
この難易度も、進むたびに、ひとつひとつヒラメキが与えられるようで
脳が喜びます。

なんというか素敵で幸せな世界なのです。
ICOとか好きだった人とか是非。


ゲームとして楽しいのに芸術作品のようでもありましたよ。



MONUMENT VALLEY







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。